双極性障害と共に生きる仕事人かつの生涯寛解を目指して

診察や体調管理、就労経験やデイケア、就労移行支援、ハローワークなどの障害者雇用で働くための情報の場にもなれたらとはじめたブログです。

(2016年6月19日)

そして、就労移行支援事業所とデイケア、診察、カウンセリング、音楽や本の紹介などが中心になりました。

いまは、自分の感情を音楽や本、記事などに表現したりしています。

医師、社会と上手につきあうことを目指しています。(Ⅰ型、病歴14年、入院3回、手帳2級)

2017年2月から、また、就労移行支援事業所にデイケアと並行しながら通っています。

2016年6月から通っていたデイケアを、2017年7月8日に卒業します。

2017年6月17日、医師に、まだ、3、4ヵ月だが寛解していると言われました。

ということで、にほんブログ村のランキングには参加しないことにしました。(2017年6月18日)

新ブログにぴったりな、お花も言葉も素敵(コメントあり)


双極性障害ですが・・・


白瀧先生


おはようございます。


まさに、いまのぼくに
新ブログにぴったりな、お花も言葉も素敵。
ブログで紹介させて頂きました。
いつも、ありがとうございます。
医師から寛解だと言われました。
毎日、充実しています。
これからのテーマは、寛解維持です。
先生の記事も参考にしつつやっていきます。
新ブログ、是非、遊びに来てください。


かつさんへ


おはようございます。コメントありがとうございます。


おめでとうございます。
これも、かつさんが、日ごろから自分自身と真摯に向き合い、治そうと必死で努力をされてきた賜物だと思います。
毎日充実しているとお伺いし、私自身も、大変うれしく思っています。
今日の言葉が、これからのかつさんの人生へのはなむけの言葉になったのであれば、何より光栄に思います。
寛解維持という新たな目標も、かつさんならきっと大丈夫だと思います。
新しいブログにも、是非遊びに行きますね。
本当に、とてもうれしいご報告ありがとうございます。